

そろそろ誰も来なくなってると見越して・・・ランキングのジャンルどうしよう?

長ったらしいタイトルから再開してみました。もう新しくブログを作り直さずに適当に綴る場所として再利用することにしました。

bookmart.jpg

1年前くらいまでよく行っていた書店の生まれ変わった姿です・・・
(ちょっと歩けば同じ系列の書店があるのですが・・・)
何故かこっちの方ばかり来てました。。

東京に住んでいなくてもこの書店がお分かりの方はいるはず・・・
(写メをちょっと削っただけだし・・・この画像)

書泉ブック○ートの跡地です・・・はい。。
何故にA○Cマートですか・・・MARTという共通点を残したかったのですか・・・

書泉さんの店が無くなったことに悲しむのはこれで2度目・・・
1度目は西葛西にあったのですが、8年前くらいだったかなぁ、突然なくなってました・・・(´・ω・`)

※アニメイトとかそういう系のショップと提携したりしているので、そういう店に入りづらくなった身としては書泉さんは重宝しています。

と意味のない前置きはここまでにして・・・

今日買ったマンガ雑誌に絶望的な一文があったのですよ・・・
次回いよいよ最終回!
そう書かれていたのはとある1作品なのですが、それ以外にも終わってしまいそうな作品がちらほら・・・

それらが終わってしまうと、そのマンガ雑誌を買うこともなくなって自分のマンガ離れがまたさらに加速しそうな予感しかしないのです。

某終わる終わる詐欺?のアニメのようなことにはならないかなぁ・・・・

長らく続けていたMMOも一旦止めて、長らく読み続けていた連載も終わる・・・一体私にどうしろと。そう思っていた矢先・・・
ブログを自分が読んだライトノベル感想文の特化にしようかと考えてみたり・・・

まぁこのブログの管理者は自分だし、やりたいようにやるのが一番いいんだよね。。
ブログを作り直さない場合は速やかにジャンル変更したほうがいいのかな?という疑問だけが残るわけで・・・

駄文失礼致しました。。もう少し考えてから実行に移します。

ROの日記はこれでしばらくないかも?

さぼり

と、ROSNSとかには休止宣言みたいなものをしたのですが、こっちではまだだったのでタイトルで・・・

引退~としてもよかったんだけど、ROプレイヤーの引退ほど信憑性がないものもないと思いましたので「無期限休止」という形をとることにしました。

休止理由は・・・色々ありまして・・・

結局ROも時間の掛かってしまうゲームであることに変わりはないので、それとリアルを両立させるということを不器用な自分には不可能と判断しました。

全然いろいろな理由じゃない・・・とかいわれそうですが、細かくしていくと、理由を挙げるだけでキリがないことになってしまうので割愛させていただきます。

まぁ前述したとおり、ROプレイヤーの戯言ですので、またふらっと戻るかもしれませんがw

野望?

で、課金が切れる前にGHMDに連れて行ってもらい、最後となる宣言をしてきました。(若干嘘が混じってるような言い回しですがw)

今回の記事の一番最初のSSもGHMDなのですが、暇なのでよくサボるときにVIPルームとして使ってた場所です。

支援募集

このパーティメンバー募集っていつ実装されたのか・・・設定弄ってたらこんなものが・・・このシステム実装されるの遅すぎた予感が・・・w

よし、最後に・・・

問題発言

※上記のSSとなんら設定を変えたわけでもないのに、このSSだけまたおかしなことになってました。

何かの呪いかな?

「O☆M解体してやるーーーーーーーーーーー」と叫ぶいおりさま・・・

いおりさんがそんなことすると、路頭に迷う人が多そうなのでやめようね?(´・ω・`)

どう締めくくろうか考えましたが・・・単純でいいかな・・・

このブログを開設して約1年くらい・・・公開した(させられた?)のは半年前くらいの短い期間ではありましたがROで関わってくれた方、ここを見に来てくれた方に最大の感謝を・・・

それではまたどこかで~・・・といいつつこのブログもどうしようか考え中なのであった。。

こんかいはみーみるのしんりゃくしゃではありません。 その2

0Zeny.png

憑き物がとれたかの如く、Mimirではなく他鯖にinした私・・・
あれ?アンダーラインの示すまま0Zeny・・・

旧フェイヨン村にいたわけですが、転送を使うこともできず、どうするかな~と30秒ほど思案し

プロンテラまで歩くことにしたわけですが、どう進めばいいか忘れてる自分が!

で、しばらく進んだ後で・・・
アカデミークエストの一部をそこで思い出したのです・・・なんかものすごく遠回りしてましたw
どうやら学習能力もなかったご様子

プロンテラにやっとの思いで到着したのはいいものの・・・
人がいない・・・全っ然いない・・・

一通り歩き回りましたが、日曜の15時だというのに露店放置含めて12名ほどしかいませんでした・・・

あっみんなラヘルか・・・
(´・ω・`)


ラヘルには今無料転送があるので行くのはたやすいのですが
最初に示した通り1Zenyすら持ってないという・・・

今ラヘルに行ったら私じゃプロンテラに帰ってこれないね!
と、思いまた人探しを断念し・・・

Frigginvade.jpg

前回できなかった事を果たしてきました・・・
目的のハードルが下がりすぎwww

ライトノベルを愛読する者として・・・

リアルでのお誘いがあり、精錬祭まっただ中のROへのログインがままならない身ではありますが・・・
まず、そんな中今回更新しようかと思ったのかというと・・・

先日、5/3のことなんだけど・・・
外出から帰ってきてノートを立ち上げただけでそのままいろいろ家事なりをしていたのです・・・

このノートのデフォでほっとくとニュースのアプリが勝手に起動するのですが・・・

ライトノベル作家 松 智洋さん死去

ぽかーんとしました・・・まだ43歳だというのに・・・

一応知らない人も多そうなので補足説明を・・・
集英社の今でいうところのダッシュエックス文庫の作家さんで「迷い猫オーバーラン!」とか「パパのいうこと聞きなさい!」の二つかな?アニメ化したのは・・・その原作者です。

今だと「はてなイリュージョン」の執筆途中だったと思います。(3巻までしか読んでないけど完結してないよね?)
まだ読んでないならいい加減なこと言うな!とか言われそうですが、こういう形で終わってしまうと・・・
ライトノベルで原作者が亡くなられて、後を継がれた作品って「ゼロの使い魔」と「グイン・サーガ」くらいしか知らないけれど(後者は読んですらいない不届き者です)完結する可能性はないんだろうなぁ・・・

「2回死ねっ!」という迷い猫のヒロインのセリフがありますが、本当の意味で人間が死ねるのは1回だけです・・・
うまく言えませんが、熊本の地震も関連してちょっと落ち込んでしまっている自分がいました。

こんな場末のブログではありますが、松 智洋さんのご冥福をお祈りいたします。

P.S これを機にまだ読んでいなかったオトメ3原則!というのをポチってきました。これを読んで個人的に偲ぼうかと思ってます。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
著作など
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
プロフィール

Author:jelart
ラグナロクオンライン Mimir鯖で細々と活動していた者です。

いただきものです
MY AB

らぐなにっきo のぽちこさんからいただいたものです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪れてくれた人の総数
実験的に追加中
カテゴリ
