

もうクリスマスから何日か経過したので・・・

タイトルの通りです。ネタがかぶる事柄なので、ちょっと遅めに記事にします。

サンタクロースちゃん

本人から名前出しOKが出たのでSSをぺたり。
サンタクロースちゃんが我がたまり場までやってきました。。

ただ、現れた時間がいけないのか、クリスマスという日がいけないのか、ROがもうオワコンなのか・・・
「人がいない・・・」とちょっと悲しんでおられたご様子。

私はサンタクロースちゃんからプレゼントボックスを一つもらいました。
とりあえず、クリスマスゴブリンのとな改くんが可愛かった・・・

ちょっとだけ話して、サンタクロースちゃんは他の街へと旅立っていきました。
正直、こういう人がいるならもうちょっとRO続けてもいいかな・・・と思いました。




2015年12月27日(日)
この日、最初で最後のO☆MのGv参加ということになりました。
そして、ギルドマスターが職務を放棄する(そんな言い方ではありませんでしたが)と宣言。

むか~し、むか~し・・・私も頼まれてGvやってはいたのですが、もうやり方も変わってそうだし?と思いつつも参加を決めました。

落ち着く

なにこれ・・・なんか物凄い落ち着くんですけど・・・
と、真面目にGvをしないABの姿・・・

ややあって・・・

O☆M 1

ギルドフラッグに注目っ!
年末ということもあり、Gvの参加総数が少なかったのか、砦がとれちゃいましたっ!

とれなかったらギルドマスター様の散財行為でしかないと危惧していたんですが、取れてよかった・・・
私はまったく経費かかっていなかったのですが、7Mももらっちゃいました・・・

別によかったのになぁ・・・ABでもらっちゃったしそのままもっておこ・・・



※MVPに挑むギロチンクロスのにつきましては、作者取材のため今回はお休みさせて頂きます。

昨日寝る前に起こった瞬間劇・・・

 予定していたMVPに挑むMYギロチンを変更して緊急特番というか緊急ニュース・・・なのかな?

寝る前に起こった瞬間劇4

 わかりやすく赤でアンダーラインを引いてみた。

 睡魔に襲われつつ、露店を出して3秒で「チリンっ」っていう音が鳴り・・・
 深夜の時間帯なはずなのに・・・元気な人もいるのね~

 ホルグレンでクホったと思えば諦めもつくかな・・・

ROスキンってR化されてたんだねぇ・・・

ラグナロクオンライン、Mimirサーバーにとあるギルドがありました。
そのギルドの名前は「open☆misstake」(以下O☆M)といいます。

たぶんこのギルドは身内用に作られたギルドなんだろうと思っています。
ただ、このO☆Mのギルドマスターは・・・

このブログの存在を知った途端、必死にグーグル先生を駆使したようです・・・
そして・・・

type01.jpg

 職位で遊ぶいつもの癖が始まりました・・・

Type02.jpg

こういうふうにされると、語尾にイカをつけなければいけないんじゃなイカ!と思えてくる不思議・・・

type03.jpg

 娘から姫に変えられ・・・そういえばなんで私は姫なんだろう・・・?

Type04.jpg

 このブログの存在を欠片でも教えるんじゃなかったぁぁぁああああ

ひっそりと個人の日記として綴ってたつもりなのに。。。
あとその検索ワードに「姫」関係ないですからっ!
露店用メカにもこの職位をつけて就寝されるギルドマスター様・・・露店できなくするつもりですかっ!

以前このブログに出てこられた自動追尾の珍様が順序を変えて検索したところ・・・
さすがRO・・・といったものが一番上に来たりします。

※間違っても順番変えてググッちゃあダメですよ?

 


と、ここまでが前置き・・・
今日忙しいのに更新しようと思ったのはですね・・・

私はRO初心者というわけでもないので、うまいことは言えないんですが・・・
今のROには「RO SNS」っていう有用なものがあります。
それをうまく使えば、某匿名掲示板並みの情報を検索して探すよりも的確なことを教えてもらえたりしますよ~
ぼっちプレイヤーな私なのでゲーム内では聞けないことが多いので、復帰した頃はよく使いました。
そして今でも遊んでいるサーバーこそ違いますが、なんでサーバーが違うんだ~って思えるくらいの人とも知り合いました。
こんな情報量の少ないところに来るよりは、ずっといいと思いますよ~ 
 
と、またこんなところへ来るかどうかもわからない方へのメッセージでした。

これだけだと突き放してるだけなので、もうちょっとだけ・・・

このブログの一番古いものがそのまま答えになると思うんですが、今の私だとちょっと違うことをするかも・・・
始めたばかりだと少しだけハードル上がってしまいますが、お金のない人がギロチンクロスに一人でなる一番の近道は・・・

1.錐を手に入れること
2.ウィスパーかカヴァク=イカルス(こっちはちょっと条件あるけど)というカードの刺さった肩装備を手に入れること
3.タートルアイランドのダンジョンに徐々に入っていく(3Fはアサシン・アサシンクロスでも行けるけど、ソロだとちょっときついかも)

なのかもしれないですね~


と、RO SNSで聞かれたらそう答えているはず・・・特に3は私の聖域ともいえる場所だし・・・

その辺は人によって違う答え方するだろうし・・・

・・・でも本当の近道は根本的に別なところにありますが・・・




本題終了・・・

 セカンドコス 青

お茶濁しにMYギロチンの今の姿を・・・(もう実装から一週間たってしまいましたが)

そっか・・・思い出した・・・思い出してきた・・・
ここって・・・

真のギロチンクロスを目指したあふぉのブログだった・・・

徐々に成長した記録を残していくつもりだったのに・・・あれ?気づいたらもうこんなLVに・・・

あるかもわからない次回予告編・・・
ついにネタに困ったMYギロチンがMVPに挑むようです・・・

人知れず更新っと・・・

お久しぶりです~

年末に向けて忙しくなってくる今日この頃ですが、時間を作って更新することにしました。

まずは近況・・・になってないかもしれませんが・・・
                        
ET遅刻

毎週日曜日に私が所属しているギルドでETを登っているのですが・・・
遅刻しました・・・www 30分強くらい・・・www

結果はというと・・・灰をもっていなかったので56階までマラソンの罰ゲームから始まりましたとさっ
 
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
↑の画像は55階で休憩を入れる役立たずアークビショップの図です。。

 
で・・・何書こうとしたんだっけ・・・(思い出し中


TCJ.jpg

はい、とある露店名です・・・(露店主の許可取ってませんが!)
先日書いたTCJの事なんですが・・・

私以外にも需要があった!
 
一体何に使うのか分かりませんが、ちょっと申し訳なく思えてきました。。

 アサ祭り

で、次に・・・

行きたいような、でも内輪で開催されてそうで二の足を踏む私・・・
MYギロチンはこのとき150にも満たなかったので見送りました・・・

 
こうして露店名を挙げていくのもいいかな~と・・・
って昔あった「冷やし中華炒めました」さんのパクりみたいになって来てるし・・・

ま~違うところがあるとすれば、面白みがないということですねっ!
アニバーサリー

アニバーサリーカウントダウンイベントの一幕・・・アルベルタでクリスタルを破壊して回り、最後のマザークリスタルさんです。
アニバーサリー2

みんな呪われていく・・・私なんか「・・・いる」を装備しっぱなしなのに呪われない・・・


そして恒例には程遠いですが、売りに出た装備を羨むコーナーのお時間です!

 クイーン

はい、クリ2刀ギロチンを使ってる身といたしましては、夢に見る逸品で御座います・・・
これも前に書いたなぁ・・・MVPLKを刺したいって・・・

Mimirに存在してたんだなぁ・・・とちょっと感慨にふけりました。


あとは~そうだなぁ・・・

 セジワ

ひっそりと作成した忍者のはずが、とあるフルコンボモンク様のご厚意により、複数キャラを使って引っ張ってもらうことに・・・
それどころか、二人のオーラABまで引き連れて・・・なんて贅沢。。

忍者を99にして、それから一週間寝かせてから・・・
 
 朧転職

一族の黒歴史ってなにwwwww
って感じなのですが、とある名前のMobを倒せという朧転職クエの一部なのですが・・・

もう転職できるというのに、終わってると気づかず延々と狩り続けましたとさ!
いや、重量0にしなきゃ転職できないよ?とか言ってくれてもいいじゃない・・・

 朧誕生

いいかんじのSSなかったからちょっと発言込みのモノになってしまいました。
転職するまで待たせまくった私・・・

で、またもうちょっとだけ引っ張ってもらい・・・
こうなりました。。

 相打ち

転がっている場所は何処でしょう?
ROブログを見ている人ならわかりますね?

ふ~、溜まってたSSを眺めながら日記を書く作業・・・
黒歴史しか作ってない気がしないでもありませんが。それはそれで・・・
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
著作など
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
プロフィール

jelart

Author:jelart
ラグナロクオンライン Mimir鯖で細々と活動していた者です。

いただきものです
MY AB

らぐなにっきo のぽちこさんからいただいたものです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪れてくれた人の総数
実験的に追加中
カテゴリ
