売れそうなアイテムを処分して装備を変えてみました

 ・・・ちょっと狩り疲れたのでブログ更新しようかと

 露店商人をさくっと作り、昔溜めた消耗品、カードなどを売り払い、ちょっとした装備を買いました。
 こんな感じです、予算の都合上カードが刺さっていないのもあります。

装備

 もちろん買ったものが大体ですが、+5S錐は少し前にあった精錬祭りに少しだけ参加できたので、なけなしのホルモンポイントで作りました。もうちょっと時間があればなぁ・・・

 で、この装備にスリーパー帽を加え、狩場を亀D3に定めいざアサルトタートルと対戦!

 亀3通常攻撃

 まだ付与がかかっていないのでダメージが1900程度としょぼいですが付与がかかれば3800位にはなります。ダーククローも使えれば使うという形ですが、正直ゆっくりとした進行です。付与+ダーククローで9000位だったかな?忘れた・・・
 回復剤は一切持たず、QMMという遺産を使っているのですが、回復剤ほんといらないねこれ。HPバーが赤くなってもそのままアサルトタートルを叩き続けて回復させるなんて貧乏症な自分・・・

 ギルドに入っているように見えますが、ソロギルドです。一切メンバーは募集してません。むしろ自分がギルドを募集してます。
 あぁ、名前ぼかすの忘れた・・・まぁいいか。たぶんしばらく亀3に籠るので冷やかしのwisなりお待ちしております。

LV108基本情報

LV108.png

 今日はここまで頑張った・・・で、一応こんなステータスですよと・・・

 真のギロチンクロスになるまであとどれくらいだろうか?

改めて一歩を踏み出してみるかな

 というわけで本当なら2ケ月ほど前に始めようとした当ブログではあったのですが、いろいろ忙しい時期にあたり、結局5月下旬の(リ)スタートとなりました。

 ブログ名だけだと本当に何もわからない人は「なんだこれ」となるだろうと思いますが、最初に書かなければいけないことでした。2ヶ月前にそのまま始めなくてよかった・・・

 いちおう、Ragnalok Online(以降RO)というMMORPG(ネットゲーム)がありまして、そのゲームの数ある職業の中の一つにギロチンクロスというものがあります。そのギロチンクロスを極めてみようという理想を持って・・・はいませんが、自分がどこまで登り詰められるか?というテーマのブログです。説明はもう適当ですね。

 ただ、ギロチンクロスになるためにはノービス→アサシン→アサシンクロス→ギロチンクロスと転職させたり転生させなければならないのですが、昔と違って経験値テーブルが緩くなっているので意外と簡単にギロチンクロスになれたりします。(細かいことははしょります・・・が、詳しく書かれているブログやホームページ等があるのでそちらを参照)

 自分の場合、復帰という立場(昔にある程度やっていた)なので1からではないのですが、あまり参考にはならないかもしれませんが、ノービスからの過程をまず書き記すことにします。(効率度外視←ここ重要)

 まず、サーバーは昔Lydia→SesといたことがあるのでMimirを選択、そして名前を考えます・・・自分は某有名ラノベのキャラ名を借りました。
 初心者修練場を潜り抜け、ノービスを卒業し、自分がなりたい職業がギロチンクロスなので、シーフを選ばないとならないのでシーフ転職場所まで転送してもらいます。(ホント楽になったなぁ)
 
 この時点でBase9、Job1(シーフ)ですが、DEXにあらん限りのステータスポイントを振り切り、ピラミッド地下1Fから上にひとつ上がり、スネイクという蛇のMobを自分は倒してまわりました。頑張ってBase40まで上げました。LV上昇分のステータスポイントはAGIに全部まわしました。

 次にモロクの街からカプラ転送を使いコモドファロス灯台へ。そのMAPから↑にいくとホードというミミズのMobがいるので、今度はそれをJobが40になるまで倒し続けました。これでアサシン転職です。Job50まで頑張ってもよかったかもしれませんが、今は転生が気軽にできてしまうみたいなので、40で・・・

 モロクから↓↓→→と行き、そこのMAPの真ん中あたりがアサシンギルド(アサシンへの転職場所)ということは知ってはいたのですが、アサシン系はやったことがなかったので、転職試験にてこずりました・・・

 アサシンになってから肩慣らしにサンドマンと戯れましたが、サンドマンの価値はもうないのですね・・・昔はお世話になったのに・・・

 再びホードに戻ってBase70まで頑張って上げました。上がりやすくなっているとはいえそれなりに苦行だった気が・・・
 ステータスはAgi91、Dex46まで振りました。

 ここからジュノーへ渡り、↓→↑とMAP移動、ジュノーフィールド06ということでスリーパーというMobを倒しに行きました。
スリーパーは昔と変わらず?おいしい方のMobで良かった・・・

 そこでBase90まで上げて、ちょこっと調べたところ、グラストヘイム室内にいるセージワームがよろしいのではということで現地に向かってみたはいいものの・・・

 お邪魔なMob、ダークフレームとマリオネットとライドワードさんがいたので(新しいアカウントなのでローグ系イナイヨ)泣きながらスリーパーMAPへと帰っていくのだった・・・(金銭的にはいいのかもしれなかった)

 で、BaseLVが99となりオーラとなったので転生へ
 1PCなのでお金をきっかり合わせなければ転生できない!という悲しいということはなくなっていたので、さくっと転生
 ジュノー左上のセージキャッスルからヴァルキリーに会いに行きました・・・

 ノービスハイに!(ここからまた上記の道をたどります)

 少しだけ育成方法が違うのは、シーフハイのJobを42に調整(2刀クリティカル型にしたいのですよ)してアサシンクロスにしました。

 Base90、Job70にしてモロクに行き、めでたくギロチンクロスに!(ちょっと前の自分がここ、たぶんここが本当のスタートラインだと思います)

 ここまで書いておいてなんですが、使用した装備はというと

    +10超強いマインゴーシュ
     +4錐
     +4フォーチュンソード

     +4インプ帽子 (買いました)
     +4ハードメントル
     +7イミューンマフラー
     +7グリーンブーツ

     ニンブルクリップ×2
     テレポートクリップ

 と、かなりアレかもしれない装備でがんばってみました。
      
     
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
著作など
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
プロフィール

jelart

Author:jelart
ラグナロクオンライン Mimir鯖で細々と活動していた者です。

いただきものです
MY AB

らぐなにっきo のぽちこさんからいただいたものです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪れてくれた人の総数
実験的に追加中
カテゴリ