

よく見て回ると、結構いる予感が・・・

1週間くらい間をあけて、満を持しての更新です (適当

本当はすぐにでも更新したかったんだけど、ちょっと間をおいてからにしようと思いまして。。
あ~今回のカテゴリーは続きを見る・・・を見ていただければ理解できるかと思います。

今はROから離れている私ですが、私がブログを始めるきっかけとなったブログに(何かややこしい

ライトノベルと一般文芸の違いという一文があったので何故かそれに引っかかって考え込んでしまいました。

この手のものはもうとっくに誰かがきっぱり模範解答をだしてるんだろうな~と思いつつも自分なりの答えをば・・・

・オタしいイラストが表紙又は挿絵にある

私は気にしないのですが、この辺は拒絶反応を示す人が多そうなのでまずはこれかなと・・・

・文体の違い

これに関しては読み慣れていないと解らないかもしれませんが・・・
なんだろう、マンガでいうところの読者サービスというか・・・うまくは言えませんがそれがあるかないか?この部分も拘りを持って分ける人多そうだなと思いました。

と、見た目と内容で分けられるんでしょう。。たぶん・・・

1週間かけてこの程度の回答しかないんかい!と思わないでください・・・必死にまとめたんだから!

まず読んだライトノベルの感想うんぬんより、こういう事が先かな~と思って述べてみました。
ただ答えは人それぞれだと思うので、気にすることもないかなw




ここからが本題ということで・・・
もう記念すべき感想第1作目を書き綴ってもいいかなとおもったのですが、こんな場末ブログに来ていただき。かつライトノベルにも通じている方がいらっしゃったので、少しだけ乗っからせてもらおうかなと思いました。

※たぶんネタバレすると思うので、ここから先は見てもいいという奇特な人だけでお願いします。。


続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
著作など
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. Copyright © 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
プロフィール

jelart

Author:jelart
ラグナロクオンライン Mimir鯖で細々と活動していた者です。

いただきものです
MY AB

らぐなにっきo のぽちこさんからいただいたものです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪れてくれた人の総数
実験的に追加中
カテゴリ
